サイトへ戻る

7日目

今日はひさしぶりに予定あり。10時から、ぼくのウェルカム・ブランチ。初日にカタリナさんに出迎えてもらって以来初めて、このハウスのアーティストたちと顔を合わす。15人くらいきてくれたのかな、ほぼ初対面のメンツの中、以前会ったことのある、そしてその場で唯一男性の、アントンが隣に座ってくれて、ものすごいガールズトークの渦の横ちょで二人でボソボソ喋る。アントン、mami verlag から本が出てたり、頑張ってる。いいね!と思う。

しかし今日まで1週間、ぼくはたいして説明も受けず、鍵だけ渡されて、小さめの校舎くらいある建物で、ひとりで勝手に暮らしていたのだった。ちょっとすごいなあ。

終日雨。気が滅入らないようバスで街に出てレストランに入る。ハンバーグと白ビールの夕食。ぜいたく。といっても、16ユーロほど。

broken image