来週の金曜日からグループ展がはじまる。ドイツの友人が企画してくれた、日本人アーティストのグループ展で、参加者のうち5人が京都から、東京から、やってくる。ぼくは一応、ここ6年の成果を見せるつもりで絵は持ってきたんだけど、急に新作を作りたくなってキャンバスを買いに走り、本日完成。というのが、ここ数日してたことです。

今日は、Strips&Stories で友人のAlice Socalのコミック新刊リリース記念イベントがあり、行ってみた。アリーチェはイタリア人だけど、もう長いことハンブルクに住んでいて、日本にきたのは2010年かな?それ以来、今回でたぶん2冊目の出版。立派。イベントは、ひとコマずつプロジェクターで壁に写しながら、BGMもつけて、作者自らセリフなどを朗読するというもので、言葉は分からんながら面白かった。本を買ったら、すごく丁寧に大きな絵を描いて、サインしてくれた。見習いたい。

夜は、MarijpolLilli Gärtnerの二人展へ。リリも遇うのは6年ぶりか。その間にベルリンに引越してる。たくさん知り合いが集まっていて、リリ以外にもひさしぶりに会えた友だちもいて、とても良かった。雨だけど、ずいぶん暖かくなってきた。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly