サイトへ戻る

5月19日

初日。夜の7時のオープニングまでは自由時間。アルトナの街をぶらついて、IKEAでお昼ごはんを食べた。午後からギャラリー近辺に移動。横山くん、タダくんと3人で近所の文房具屋に行ってポスカを買うとか、ちょっとしたミッションが楽しい。オープニングはあいにくの天候というか、はっきり言って嵐だったけど、現地の友人たちが宣伝頑張ってくれたおかげで、盛況。ぼくの持ってきた音楽をループ。ハンブルクの夜に古内東子が爆音で響き渡った。

実は、本日午後にギリギリで届いた荷物もあるし、タダくんの荷物はロストバゲージしてこちらもギリギリ届いたり、色々綱渡りだった。でも結果オーライ、展示も好評。ホッとした。大雨の中、Sバーンで帰る。

broken image
broken image