昼、ウィリアム&キャロリンが自宅でお好み焼きパーティーをひらいてくれた。出汁や鰹節、紅生姜、青のり、ブルドッグソースまで揃っていて感動。アジア食品店で買ったり、日本から持って帰ったりしているとのこと。ぼくと、初日に迎えてくれたカタリナさんと息子のチャールズ(8歳くらい?天使のように可愛い)が招かれていて、その他、赤ちゃんのミレット、子犬のルーディー、インコのピー助、賑やかでよかった。お好みには、エビ、ベーコン、蛸など入れてた。ぼくも、お餅(さとうの切り餅!)を切るのを手伝ったり。美味しかった。

夜、ぼくの真上の部屋にアトリエを構えるアントンの二人展のオープニングパーティー。アントンはドローイングで、写真家の従兄弟との展示なんだけど、従兄弟さん、顔がそっくりだった。いい展示だった。6年前、京都にきたとき、日本でやりたいことは猿を見ること!って言ってたアントンも大人っぽくなったなあ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly